ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公開開始

群馬大に転勤された中澤先生のWeb Siteが公開されたのでメモ。http://phi.med.gunma-u.ac.jp/http://phi.med.gunma-u.ac.jp/wiki/pukiwiki.php?%CF%C0%CA%B8%BE%D2%B2%F0上のURLはTOPページで、下のURLはシミュレーション関係の論文紹介のページになっている…

メールソフト

PC

ん〜、Edmaxはメール数が多くなるとコンパクションしろとうるさい。黙って欲しい。ということで、少し探してみた。Al-mailに回帰するか、Edmaxを使いつづけるか、Pochyに手を出すか。Pochyがいい感じ。後はアカウントを越えてフォルダを作れればいいのだが。…

場所は確保

当日になっていろいろとばたばたしてみる。

study?

最高です。元ねたの論文にもリンクを貼りたいところだけど、ちとメンドイので、古澤にだけ。ついでにトラックバックなんて物も送ってみる。http://blog.livedoor.jp/sikipinomo40/archives/302354.html頻繁に更新してしまい自分がうざいです。でもどうせちょ…

うざい

Netsky.Qだっけ?これはうざい。しかも、どうも登録しているMLに感染している人がいるっぽい*1。どうにかならんものか? *1:Fromは詐称されるから、違う人かも知れないが、さすがに異常なほど届くから誰かが感染していると思う。

POPFile

PC

rufeinさんにすすめられたので、POPFileをインストールしてみた。まだまだトレーニングがほとんど出来ていないがうまくトレーニングできていくといいなぁ。うまく行くようだったらノートにもインストールだな。とはいえ、トレーニングには時間がかかりそうだ…

残念無念。せっかくやる気になって、ボールに空気まで入れて、エレベータのスイッチを押して待っている間に雨が降り出しやがった*1。運動不足が続く…。 *1:いや、正確にはもう降っていたんだろうけど

xyzzy関係

壊滅してたxyzzy関係のスレッドが復活しているのでメモ。http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/win/1067394259/l50http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/1073911622/l50

テコンドー

署名に加わりたかった。日本のスポーツは本当に○○連盟とか、○○協会とかのせいで衰退していく気がする。どうにかならんのかなぁ?http://www.asahi.com/sports/update/0329/129.html

リモセン・GISマシン

しばらく放置していたのだが、古澤と二人で4月中旬までにセッティングすることにした。さっくり終わるといいなぁ。[server]カテゴリは入れなくてもいいかも。

やばめ

太りっぱなし…。しかも、一時は大学入学時の体重に迫るほど。そろそろ、まじめに運動量を増やすことを考えよう。そういえば、今日は歩いて研究室に来る気マンマンだったのに…。

メール

web

スパムばかりたまっていてうざい。数百に及ぶメールのうちの何割がスパムだろうか?はぁ、これをチェックするだけでも気が重い。

お花見

医図書裏の桜がめっちゃきれいに咲いている。飯にいった帰りに立ち寄って眺めていたのだが、素晴らしい。やっぱりお花見がしたいぞ。 いくつかの研究室で集まってやることになった。水曜日が楽しみ。

さてと

今日ののぞみの最終*1で東京へ行くことにした。だいたい部屋につくのは12時をすぎる頃になると思う。明日は布団買ったり、部屋掃除したり。研究室には行けるかなぁ? *1:読み難い…。

天神

キャナルシティに行き損ねてしまった。無念*1。 *1:あんなに遠いとは思わなかった。

太宰府天満宮

今日は久しぶりに太宰府天満宮に行って来た。冷静に考えてみると、もう3年くらい行っていなかったので、すごい懐かしい感じがした。梅ヶ枝餅*1と合格ちくわ*2を食べてすごく満足した気分になれた。やっぱり太宰府には毎年行きたいなぁ。 *1:昔はあんこが嫌い…

奴隷祭り

今年の奴隷祭りの内容と言えば、前夜祭の地獄温泉*1、本祭は嬉野温泉の和多屋別荘*2、後夜祭はやっぱり佐賀の「いろは温泉」とまさしく温泉ツアーだった。本当に楽しくて、今まで、奴隷祭りにでていなかったのが本当に悔やまれる。来年も行けると良いなぁ。…

オセアニア学会

初参加だ。楽しみ。今年は佐賀の嬉野だし、温泉も楽しみ*1。 *1:温泉が楽しみなんだろという突っ込みは勘弁!

ゴルフ

いやー、世界スライス選手権でも作って出場したいくらいキュンキュン右に曲がっていた。どうしたものか?

どんより空

ん〜、気が滅入る。いや、そんなに深刻ではないけど。雨はやっぱり好きじゃない。

いまさら?

ジーコはもういいです。なんでいまさら*1?もう早くやめさせろ!せっかくオリンピック代表で盛り上がっていた雰囲気が台無しだ。 *1:以前、この件に触れられた時は何もしないと言っていたと思う。

帰省

よく眠った。起きたらもう9時になるところだった。実家に帰るとそれでも寝過ぎた気になる*1。 *1:普段は11時くらいでやっと寝過ぎと感じるのだが。

オリンピック代表

これからはU-23サッカー日本代表というよりはオリンピック代表と呼んであげた方がいいのかな?いやー、楽しかった。これからも応援続けるよ〜。

やったー

素晴らしい。感動した。やっぱりU-23はおもしろい。UAE相手に3-0。このチームは本当に追い込まれると強い。レバノンも応援団が効いたのか、バーレーンに引き分けてるし。

くそう

終わらなんだ。結局朝ボスにすぐに見てもらうために泊まり。修論かいてる時と同じくらいのペースで研究室に泊まってる。まぁ、こうこう時間も悪くはないかも。とりあえず、3時前には無理やりでも眠るつもり。

シミュレーション

昨日はやられたと書いたが、実は鞭ばかりでなく飴もあった。というか、初めて「あれは面白かった」と言ってもらった。今までそんなことボスから言われたことがなかったので、思わず聞き返してしまった。とりあえず、今週から九州で行われる学会に絡めて帰省…

U-23サッカー

送別会で見られないだろうと思っていたら、飲み屋の明憩が気を利かせてくれて見ることが出来た。実は、同点にされたシーンに気付かなかったので、大久保のゴールの貴重さは後からスコアを見てわかった。ナイス大久保!あとはUAEに勝つことだけ*1。UAE戦は実…

シミュレーション

ん〜、またやられた。どうにか言い返したいものの、なかなか返す言葉がない。てことはボスの言葉を自分の中で納得してしまっているのか?いや、そんなことはなさそう。とりあえず、何か具体的に言えるものを見つけたい。

明憩

今日はミーティングの後、明憩でマカンと三浦先生の送別会となっている。しかし、明日までにこなさないとまずいものもある…。頭痛で朝が潰れてしまったのがきつい。 なかなか激しいものになってしまった。何人かはちょっとやばめの状態かな。ま、危険なほど…

高橋尚子落選

当たり前と言えば、当たり前の結果だと思う。明らかに小出監督の戦略ミス。実力に関しては実際に飛びぬけていたのだろうと思うけど、「多分凄いだろう」という理由で代表選考なんてできるわけがない。戦って証明するしかないのだ。それを怠った時点で落選は…