ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな帰ってきた

ドライアイス調達の関係で、ブリスベンに残っていた二人も帰国した。帰国歓迎のみでまたしても酔っ払っている。やばし…。

意味不明

PC

LinuxにWindowsの違法コピーをインストールできるってどういうこと?Linux関係の人、もしくはいろいろ詳しい人からきっと反論とか出るんじゃないか?いまいち意味不明。ただLinuxをおとしめるために書いてあるようにしか読めない。どうやら、記事を書いた人…

チャリンコ

果たして何度目の復活だろうか?もはやゲームの主人公並みにやられては復活している気がする。本当にありがたいことだ。これからもよろしゅう>My チャリ。

新庄

なぜかやる事なすことかわいく取られてしまうのは、人柄によるんだろうなぁ。同じ事を巨人の元木とかがやっちゃうと凄い事になりそう。しかし、新庄が怪我をしていた事は知らなかった。それほど、新庄が好きというわけではないが、プレーオフを盛り上げるの…

お月様

7時くらいに少しだけ見ることができましたが、団子を食べるとかその辺のことはすっかり忘れていました。orz。いや、お菓子を無駄に食べなかったんだからオッケーか?

今日は

ボスたちがソロモン諸島から帰ってくる日だ。短かった秋休み終了…。帰ってきました。みんな元気な様子。しかも異常に黒い。さすがソロモンだ。

HIEさんち

HIEさんの所のxyzzy noteがバージョンアップしてる*1。かっこよか〜。確かにFreeStyleWikiは使いやすいんですよね〜。Perlしか使えない今の環境でも使えるし、また考えてみようかなぁ。http://hie.s64.xrea.com/xyzzy/note2/ *1:トップの最終更新時間をみて…

最新版オレオレ詐欺 from 名前をつけてやる

発表直前に何やってんだという突っ込みはさておき、凄そうです。さすがに全部を読んではいませんが、こんなに巧妙だったらうちも危険な気がする…。http://junsui.txt-nifty.com/filtration/2004/08/post_22.html

おぞましいか

♡マークはやり過ぎか。でも、初めてミーティング前日に、「家に帰って寝た」のだ。こんな嬉しいことはない。引っ越しておいて良かった。昨日メール関係のトラブルさえなければ、飲みにもいけたかもしれないと考えると少し残念だが。

スマートキーワード(firefox) from えむもじらさん

web

↑の件でふててwebを巡回しているときにえむもじらさんのところで素晴らしい機能を知る事が出来た。詳しくは下のえむもじらさんの記事を参照してもらえばいいと思うが、最高だ。ちなみにぼくはJEDO 医歯薬英語辞書とALCを登録しました。http://level.s69.xrea…

ウイルス

うちの研究室のサーバからウイルスメールが来たという問い合わせがあった。その問い合わせのメールだけでは情報が乏しかったので、ヘッダを送ってもらうか、メール自体を添付してくれと頼んでいるのだが、返事が来ない。どうしていいのか途方にくれている。…

松中三冠王確定

ストの代替開催がないと決まった事で、ダイエーの松中の三冠王が確定した。すごいね。史上7人目だって。落合とかバースとかに並ぶ大打者の証だ。ヤンキースの松井ですら、達成できなかったのに*1。もっと騒がれないもんかね? *1:もちろん、運不運のある記録…

終戦か?

アビスパ〜*1。 *1:これ以上何を言葉にする必要があろうか…。

渋井陽子優勝

数日前、深夜のテレビでインタビューを見たとき、あの明るかった渋井がすごくつらそうに、言葉を選びながらしゃべっていたのを見て、すごく心配していたんだけど、予告どおり日本最高記録出して、ちゃんと優勝しているのを知ってほっとしました。この調子で…

魁皇が5度目の優勝

やったね。魁皇が優勝。やっぱり郷土力士の優勝は嬉しい。綱とりは現実的に厳しいかも知れんけど、ぜひとも頑張って欲しい。心配なのは朝青龍。モチベーションの問題もあるんだろうけど、10勝に届かないのはびっくり。来場所、鬼のような強さで魁皇の綱とり…

ちょっと悲しいね

前のアジアカップといい、これは度が過ぎるんじゃない?僕の周りの中国人は常にどうすれば両国がより仲良くなれるか、そしてこれから先どうすればお互いに高めあえるかというのを基本に考えている。きっとそういう考えの中国の人がこのニュースを見たら悲し…

雨天中止

今日は予定していたテニスが雨で中止になった。まぁ、おかげで1時間くらい余分に寝れたのだけど、週1テニスをやっている身としては、やはり少し悲しいか。

パラリンピック

斎田・国枝組が決勝でフランスのペアを破って見事金メダルゲット。おめでとうございます。いや、今年の日本のスポーツ選手はすごいですね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040926-00000502-yom-spo

おっ

今回のミーティングは初の徹夜なしでいけるかも。

ふぅ

どーにも眠く久しぶりに研究室で寝袋を広げて昼寝。まだ眠い。どうにか目が冴えてきた。飯の前に少しがんばっとくかね。

本格的に

PC

やばくなってきた感じがする。まぁ、かれこれ3年半酷使しているわけで、仕方がないのかもしれない。ハードディスクのランプがつきながらカチッポチッと嫌な音がすると、必ず少し止まる*1。ハードディスクとマザーボードをつなぐケーブル周りも結構前から怪し…

かっこわる

どうせそうだろうとは思っていたけど、かっこ悪いにもほどがある。なんでばれる事まで考えがまわらんかね?辞職で退職金とかでらんよな?つか、今までの給料を全部国に返還してからやめるくらいは当然してくれるものだと期待したい。http://www.asahi.com/na…

パンク

早起きしたおかげで、いち早くチャリのパンクに気づく事が出来た。なんて書けるかコンチクショー。前回は後輪、今回は前輪。一晩ですっかり空気が抜け切っているあたり、悪戯だろう。あー、むっきー!!!

アビスパ

あぁぁぁぁぁぁ。今年も終わりかな?もう少しだけ信じてみます*1。 *1:3位にでもいいから滑り込んで。

ソロモンサッカー代表レプリカユニフォーム

代表全選手のサインを書いてもらったとえらいご機嫌に帰ってきた。ちょっとうらやましい*1。http://blog.livedoor.jp/sikipinomo40/archives/7127812.html *1:ようなそうでもないような…。

Firefox

Firefox 1.0PRをインストールしてみた。まぁ、今のところ問題なし。migemo関係はまだ情報集めをしていないが、まぁ、我慢できるでしょう。テーマとかごっそり捨てたけど、またミーティング前だし、巡回して集めてしまうんだろうなぁ…。

さすが

落合監督に他の監督も続かないかなぁ?落合監督が選手会を激励

ビデオ

約5年間にわたって録りだめしたテニスのビデオも今日実家に送ることになった。もうなかなか見返すこともないが、学部時代の大きな思い出のひとつだ。まだ、これからもDVDにとっていくことになるとは思うが、少しさみしい。

古本

家に溜まっていた漫画を引き取ってもらった。売ろう売ろうと決めて1年くらいたったであろうか?少しさみしい反面、すっきりした感じもある。スペースさえあれば、ずっと置いていても良かったのだが。まぁ、漫画で現実逃避することはなくなった*1のでよしとす…

言葉足らず

いつもの事と言えば、いつもの事なのだが、どうもしゃべっている時に言葉が足りないことが多い。伝えたいことをうまく伝えることができないことが多い。言葉選びも下手だ。そしていつも自己嫌悪…。