ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発想力

こういう発想(ウィルコムの「音声定額制」を使った新サービス)がふと出来る人が羨ましい*1。せっかくWILLCOMは音声定額・メール無料で使えるのだから、本当に何らかの形で実現させてもいい気がします。まぁ、今の世の中にはADSLのつなぎ放題があるので、実…

空いちゃいました

いや、群馬行った事とか、書くネタはあったのですが、ちょっと体がだれてしまっていて、欠けませんでした。ミュージックバトンもしばらくお預けの方向です。忘れないようにしますが、気が向いたら適当に煽ってください。

受け取りました

が、しばらくかかるかもしれません。ちょくちょく突っ込んでくれると思い出します。http://hie.s64.xrea.com/sns/diary.cgi?Date=2005-06-19#2005061905

id:helgueraさんとこにて

id:helguera:20050617にあったリンクで金田喜稔さんへのインタビュー。コメントのところだったので、リンクはその日のエントリー全体にしています。http://sports.biglobe.ne.jp/golazo/interview/elgolazo/003.html

いろいろと

停滞している。とりあえず、もらえるなら欲しいので、叫んでおく。「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」どうせ、あたりゃしないだろうけど。

衝動買い

体脂肪計*1がドンキで1980円で売っているもんだから衝動買いしてしまった。測ってみたら割とショッキングな結果だったので、健康診断をしばし延期。今週中が締め切りなので、木曜か金曜だな…。http://www.yamato-scale.co.jp/products/fuha/taishibou/clock/…

地球型

ガスじゃなくて岩石で出来た地球型なんだそうだ。こういうニュースにはもっと積極的に写真を載っけてくれるといいのに。http://www.asahi.com/international/update/0614/006.html

アビスパ

応援してはいるものの、サポーターと名乗れるほどの応援はしていない。でも、やっぱりこういう記事を見ると嬉しいし、期待してしまう。今年こそ、2位で昇格なんてけちーこと言わんと、京都をぶっちぎって1位で昇格してくれ!http://sportsnavi.yahoo.co.jp/s…

W杯出場決定

本当は勝や否や書き込もうと思ったんだけど、北朝鮮の9番が見事に興ざめさせてくれた。あんなんじゃ、盛り上がりもクソもあったもんじゃない。とにかくW杯1番乗り。選手のみなさん、おめでとうございます。

帰国

が、いろいろあるので、ちょいと調査日誌は遅めの予定。メールの返事が遅れてしまっているのも本当にすみません。優先順位: 「副論文>データインプット>>日記とかmixi>調査日誌」となっています。メールは順次返事していきます。