ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本の紹介

免疫関係の復習をしたいという大学院生がいるので、感染と免疫と免疫と健康の2冊を紹介しておいた。後者は自分で勝手に買ってきたものだからどれほど薦められるかはわからないが、前者は紹介してもらった本だし、きっと役に立つだろう。自分も後で読み直そう…

引越し

研究室の所内引越しのうち、荷物の移動がようやく終わった。後は荷物整理。いったいいつになったら終わるやら…。

購入リスト?

もはやAmazonで購入したもののリストになりつつあるな、この日記…。今日は食器棚と布団乾燥機を注文した。食器棚はずいぶん長い間うだうだと迷ってしまったが、安さ、大きさともにこれ以上のものは見つけられなかった。

書籍

最近は勉強不足を痛感する事が多い。しかし、今さら嘆いても仕方がないので、できる限りお勧めされた本を読破していこうと考えていた。さしあたって、統計に関して、『入門 医療統計学-Evidenceを見出すために』と『一歩進んだ医療統計学』の2冊をお勧めされ…

購入予定?

AmazonのXacti DSC-E6 (S)はお得じゃないか?ものすごく心引かれる。明日になっても買う気があったらちょっと考えてみよう。今日はメモだけ。あと、HDDケースは近くのヤマダ電機と比べて安ければ購入決定だな。