ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入門xyzzy

ついにですよ。入門xyzzy。id:tamago_giraiさんのid:tamago_girai:20050227#p3より。すぐに入門xyzzyというキーワードが出来てくれるんじゃないかなぁとつぶやいてみる。ええ。現実逃避中に見つけましたともOTZ。http://www.jbook.co.jp/book/annai/sinkan.a…

雪の夜道

寒かった。もうすぐ2月も終わるというのに。しかも、靴に布の部分があって、そこが濡れて、足の指のしもやけがぶり返した…。

またか

昨日は暖かかったのに。明日から、大学の入試らしいが、めげずに研究室にこもります…。

キャプテン翼のように

「CLの結果」なんてものを書いていこうと思っていたのだが、こういう文章を見つけたのでそれで終わっちゃうことにした。『後半26分にはユーベMFカモラネーゼの強烈なシュートで何とボールが破裂するハプニングまであり、息もつかせぬ90分は瞬く間に過…

Windowsを捨てる日

Linuxでxyzzyを使ったという人が出てきた。そろそろWindowsを捨てる日が近づいているのかも知れない。http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/win/1103400818/217http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/win/1103400818/220-222

ちょっと

ネット隔離時間を増やしていきます。具体的には「朝8時半から10時半、昼12時半から13時半、夜17時半から18時半、22時以降」以外は必要がなければ、ほとんどネットワークにアクセスする事もやめるつもりです。ぐち:やる気を出した時に限って、ごちゃごちゃ関…

停学

日ハムのダルビッシュが停学になったらしい。そりゃそうだ。プロといっても、まだ身分は高校生だもんな。喫煙で停学は当たり前だ。というか、卒業は許してあげるんだ。卒業式には出られないらしいけど。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000099…

時間は

簡単に進んでいくのに…。

データ

ノートにコピーするのをすっかり忘れていたデータをコピー。最初4GBとかでビビッたが、ほとんどがテキストファイルだったこともあり、圧縮すると216MBまで小さくなった。それでも、コンパクトフラッシュを経由してのデータの移動*1は結構面倒に感じた。USBの…

オナラのなる靴

「ぶーぶー」とオナラのような音がする靴らしいのだが、それよりも写真に笑ってしまった。http://azoz.org/archives/200502181337.php

キャッチボール

小学生に、「ボールがそれて他人にあたることが十分に予見でき、他人に傷害を与え*1、さらには死亡に至らせることがあることも予見しえたというべきだ」ていうのはなぁ。キャッチボール当たり男児死亡、親に6千万円賠償命令 *1:ここまではわかる。

更新

SoftのページのFirefoxの説明がまだ評価版になっていたので、修正。ついでにSageとGmail Notifierをアピールしておいた。

あちゃ〜

JR西日本…。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000222-jij-soci

打ち上げ

1次会まではどうにか持ちこたえていたが、2次会でダウン。1時間半ほどの空白の時間を越えて、4時から起きて、結局6時まで。まぁ、卒論生が二人とも死んだのでよしとする。

ジーコと岡ちゃん

2/5にアップデートされていたみたい。http://www.soccer-m.ne.jp/special/main/index_02.htmlあと、下の加地と三都主の仕事ぶりについての記事も面白い*1。http://daba-d.seesaa.net/article/1794613.html *1:いや、本当は下のサイトから、上の記事を知った…

帰国

今日はホンウェイが帰国するはず。これでS503は久しぶりにみんなが揃うことになる。11月以来?だな。

無事?

本人達が無事だといっているので、無事終了。よかった、よかった。打ち上げは明日らしい。

なぞの生物

へんなのが見つかってる。http://azoz.org/archives/200502141229.php

今日のSpam

web

Polynesia G. HorsetailsさんからHOLA!というタイトルの面白いスパムが届いた。どう反応したらいいのだろう?以下、メール本文の貼り付け。ちなみにウイルスの類も付いてなかったし、HTMLメールでもなかった。Boo :)))Pa

ワールドカップ

正直、驚いた。宮里がすごいのは去年の成績からも理解していたけど、昨日の成績はまた格別だったみたい。早いうちにどんどん世界のトップと戦って欲しい。http://www.asahi.com/sports/update/0213/121.html

加藤純

Numberを読んで、初めて知った。Federerとライバルだったらしい。今はずいぶん差が付いたみたいだけど、いきなりブレークしてくれないかなぁ。http://tennis365.net/news/tour/players/details/?id=men00106

結局

3日とも学校にいる。不毛だ。一日くらい何かすればよかった。

キャッチボール

結構、まじでやった。なかなかに疲れてよかったのではないか?歩いてきて、エレベーターを使わず、キャッチボール。今日はいい感じ。つか、最近の運動不足がひどすぎる。

マリ?

後輩兼人生の先輩がアフリカに出発。あまりにどたばたしていて、壮行会も出来なかった。健康に気をつけて行ってきてください。

大黒

スターシステム発動警報!

休み?

今日は休日らしい。

ぶっつん!

久しぶりに、声を荒げて怒る羽目になりました*1。ぼやくしかありません。気分を害したくない方は以下は読まないでください。 *1:怒られる側にはいつもなっているけど…。

勝ってよかった

とにかく勝ってよかった。勝ち点3はやはり大きいです。とりあえず、こっから先は選手を信じ応援していくだけです。

百万石

インドネシアから来ているカトリンさんが、土曜日に帰国するという事で、お昼に送別会。お酒は飲まれないし、お肉も魚しか食べられない。しかも日本のものを食べてもらいたい。いろいろ考えた結果、本郷の百万石というお店に行ってきた。小さな店内に、いき…

インビテーション

web

どうやら、僕のところも招待権が50個に増えてしまったようです。そこで、お配りする範囲を「mixiでいう友達の友達の関係」まで広げます。もし欲しい人がいらっしゃいましたら、takeshou@gmail.comまで、どうぞご連絡ください。