ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

加納バイパス開通…(追記&変更あり、さらに追記)

あまりの内輪ネタで分かる人もいないでしょうが、新しく全面開通した「加納バイパス」のせいで、不便になった人がいるというアピールのためにちょっぴりエントリーを上げます。不便になった点は2点で、渋滞がひどくなった点と、事故の危険性が高い交差点がで…

テニスネタ

テニスのネタを書くのはいつ以来だろう?最近、土曜日にテニスをする機会を得たので、ちょくちょくプレーしているのですが、しっかり続けられそうなのでラケットの購入を決めました。もともとミーハーで、今まではSamprasのPRO STAFF、KuertenのTi Radical M…

感染症の数理モデル

ようやく稲葉先生たちの感染症の数理モデルを入手した。レビューに「導入に利用していただきたい」と書いてあるくらいなので、完全に理解できるまで読みつぶそうと思う。これから少し実習の準備で忙しくなるものの、逆にちょっとした空き時間がたくさんでき…

アドエス再々構築

ファームウェアのアップデートをするために、一度フォーマットしてアドエスの再構築を行いました。フォーマットまでする必要はなかったはずですが、せっかくのファームウェアのアップデートなので、確実に素直に行えるように考えてフォーマットしました。 フ…