ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテ優勝

日本シリーズは結局盛り上がることなく*1、さむ〜く終わった。せめて一矢報いて欲しかった。 *1:僕の中で…

ついに

ず〜いぶん前にちょっと流行った東京農工大の生協の白石さんが、大学から感謝状をもらい、Yahoo!のニュースにのった!すげ〜。「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大

再燃大根おろしご飯アンケート!

いや、そんな大げさなものではありません。たまたま昨日コメントがついただけです。でもまぁ、特に時間制限を設けるつもりはないので、我こそはと思う方は(思わない方も)、大根おろしご飯について熱いコメントをください。id:takeshou:20040519:questionna…

スマートフォン

明日の発表が楽しみになってきた。シャープの端末と聞いただけで弟は機種変決定って言ってるし、下のURLにあるようにiTunesが普通に動いて、iTunes Music Storeから音楽がダウンロード購入可能なんてなると無敵な気がする。新機種4つも魅力的だし、確か今日…

博士課程

今年度の博士課程修了は見送られました。1日でも早く修了できるようにがんばります。

忘れてた

少し前に自分のウェブサイトに乗っているメールアドレスをすべて画像に変えた。いまさらスパムが減るわけではないだろうと思ったのだが、増えるよりはましと思ったからだ。んで、少し安心していたのだが、Gmailに来るスパムは増える一方だったので、おかしい…

JR西

いくらなんでも、それは酷いんじゃないか?つまるところ、責任のすべてを押し付けようという事か?運転士にももちろん責任はあったのだろうが、それ以前に、JRの検証不足であったり*1、注意喚起の不足*2がないとは言えないわけで、運転士も犠牲者の一人で殉職…

西ナイル

来るぞ、来るぞと言われてはいたが、ついにきました。西ナイル熱の国内初の感染者。人→蚊→人感染はないようなので、今のところ問題はないでしょうが、やはりその広がりを感じずにはいられません。http://www.asahi.com/life/update/1003/003.html