ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

これから地元の友達と少し会って、年越しは家族と過ごす予定。

R AnalyticFlow 1.0.0

期待していたR AnalyticFlowのバージョン1.0.0がついにリリースされた。インストールまではやってみたんだけど、さすがにファーストガイドは先に読んだ方が良さそうなので読んでから使うことにする。大学院生にも勧めたいんだけど、修士の人たちは締め切りが…

年賀状印刷(Word 2007)

毎年毎年差し込み印刷のやり方でテンパるのでいい加減にメモしておくことにする。リボンの『差し込み文書』から『はがき印刷』を選び、出てきたウィザードから『宛名面の作成』を選択する。『はがき宛名印刷ウィザード』では指示に従って選択しておき、『テ…

続・RSSリーダー

先日Bloglinesをちょっとほめるような記事を書いてしまったら、Bloglinesでチェックしていたフィードが全部消えた(笑)。どうゆうこと?未読・既読をトグルできるとかどうでもいいから、フィードを全部返して欲しい(涙)。 (追記)ん?IEとFirefoxを見る…

Rユーザー会に参加してきた

R

前から一度は参加したいと思っていたRユーザー会に参加してきた。R関係でめっちゃ有名な人たちやTukuba.Rな人たちと話ができたのは非常に嬉しかった。無理矢理懇親会にも参加させてもらったおかげで、「練りわさびに使われている西洋わさびがわさびじゃなく…

RSSリーダ

RSSリーダとしてLivedoor Reader、Google Reader、Bloglinesを使っている。Livedoor Readerは読み忘れて消えていっても問題のない物、未読管理のできるGoogle Readerは時間がないときに未読に戻しておいて読み逃しをしたくない物、BloglinesにはNatureやScie…