ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

高橋尚子落選

当たり前と言えば、当たり前の結果だと思う。明らかに小出監督の戦略ミス。実力に関しては実際に飛びぬけていたのだろうと思うけど、「多分凄いだろう」という理由で代表選考なんてできるわけがない。戦って証明するしかないのだ。それを怠った時点で落選は決まっていたのだろう*1
とはいえ、選ばれた選手もこれで大変になったかもしれない。オリンピックの結果で、「やっぱり高橋尚子を選べばよかった」なんて言わせないように頑張らないといけないのだから*2。きっと同じスポーツをやっている同士、本人達も高橋の実力は良く知っているだろうから、それと比較される覚悟とそれだけの実力を育てる努力(と結果)は必要になるだろう。ちょっとオリンピックの女子マラソンが楽しみになった。

*1:むしろ、高橋が代表に選ばれていたら代表選考なんてのは、最初から出来レースだったと思わざるを得ない。

*2:適当な言葉がなかった。mustの意味ではないつもり。