ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-06-03から1日間の記事一覧

待つ限度、待たせる限度

asahi.comより。待つ限度は25分で、待たせる限度は17分か。自分に置き換えるとどうだろう?ま、わざわざ公表はしないが、少なくとも、待たせる限界はもう少し短いなぁ。http://www.asahi.com/business/update/0603/132.html

キャッチボール

タクローとホンウェイとキャッチボール。二人とも確実に上手くなっている。タクローの方がこなした回数が多い分、今は上手いが、ホンウェイは肩が強そうだから、慣れてくるといい球投げるだろうなぁ。楽しみ。

早起き

今日も早起き。研究室で朝から少しお話。多村比較が向いているのではないかと言われ、確かにそうかもしれないと納得した。どうせ1回の調査で終わることなんてありえないだろうし、少しその方向も考えておく。

Roland Garros

アルゼンチン祭り開催中*1。その中でなぜか異色のHenman。Wimbledonは芝を調整したりする*2が、Roland Garrosも何か考えんとまずい状況ではないだろうか?そもそもテニスは「ストローク、ラリーが続く」から面白いものではなく、いろいろな要素が有機的に交…