ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-04-21から1日間の記事一覧

X31

X31使いには非常に参考になりそうなところを見つけてきたのでメモしておく。HDDの容量に満足できなくなって、まっさらなHDDを買ってきた時とかにすごく有効だと思う。感謝。http://d.hatena.ne.jp/sidetail/20040419#1082339118

U-23

今日は家で応援しよう。眠いし。

R on Windows

R

R on Windowsで箱ひげ図を探していた人がいらっしゃるが見つからなかったようなので、R on Windowsの中では、箱髭図ではなく箱ひげ図としていることを書いておきます。あと、クラスター分析はまだなにも触れていません*1。 *1:ここを見ていなかったらまった…

生物医科と

今日も生物医科とテニス。金曜日は山本さんと。ん〜、週に2回もテニスができるとはなんと素晴らしいことか。

被験者の日

あと2回、友達の実験の被験者になることになっている。簡単なテストと採血なのだが、今日の採血を行う医者は手が震えていた…。ん〜、がんばれ!

ニック

土曜日から研究室にラフボラ大学のニックというおじいさんがきている。昨日はその講演と、歓迎飲み会があった。物静かな感じでいい人だった*1。飲み会ではニックが帰る前に教室の人はほとんど席を立ってしまったんだけど、それでニックが気を悪くしていない…