ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

データ

ノートにコピーするのをすっかり忘れていたデータをコピー。最初4GBとかでビビッたが、ほとんどがテキストファイルだったこともあり、圧縮すると216MBまで小さくなった。それでも、コンパクトフラッシュを経由してのデータの移動*1は結構面倒に感じた。USBのフラッシュメモリ買おうかなぁ…。2GBで2万円を切っているのを久しぶりに買った週間アスキーで見て*2びっくり。ああ、iFP-890を買う前だったら、間違いなくこれを買っているのに。

*1:その時は、ネットワーク隔離を実行中だった。

*2:TS2GJF110: 19980円。MP3プレーヤーにもなるってさ。