ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

ちょっと悲しいね

前のアジアカップといい、これは度が過ぎるんじゃない?僕の周りの中国人は常にどうすれば両国がより仲良くなれるか、そしてこれから先どうすればお互いに高めあえるかというのを基本に考えている。きっとそういう考えの中国の人がこのニュースを見たら悲しむよ。やりすぎ。同じアジアの人間として、協力して高めあう方がいいのに。もっと大人になろうよ。(戦争を仕掛けた側である)日本からそれを言い出すわけにはいかないだろうから、中国の人に気づいてもらうしかないんだけど…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040925-00000094-jij-int