ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-07-26から1日間の記事一覧

fivenum

データの四分位数を求めるときは、fivenum()。後輩Fに聞かれて即答できなかったので、メモしておく。

ベンチ

あまりの進歩のなさに1週間おきに変更したベンチプレスだが、今日も記録は変わらない。というか、少し左腕を鍛えんことには記録は伸びそうにない。右腕の方は大丈夫っぽいのだが。ということで、来週からは軽めで左右両方均等に使える重さをたくさんやる事に…

笑った

後輩F*1が、調査のためにTongaまでの航空券をHISで予約しようとしていたのだが、HISのオペレータから「トンガってどこですか?」と聞かれちゃったらしい。旅行会社ってそんなもん? *1:某Fルサワではない。

どうもっす

西浦さん、毎度どうもありがとうございます。今日は、ひたすら、頂き物*1を読みあさる事にしました。今後ともよろしくお願いします。 *1:公開できないのが悔しいくらい素晴らしいもの。

お?

微妙に筋肉痛?足が少しだるいな。球出しの効果だろう。決めのショットを打つときはそれなりに負担があるからな。いいねぇ。

スパイダーマン2

面白いね。意外と空いていたのも良かった。3も作っちゃいそうな伏線を用意していたのは、余計だと思ったけど、まぁ、それはそれ。

経営学からみたフィリップ・トルシエ

昨日の風はどんなのだっけ?より。まぁ、そこまで褒めまくらなくてもいいと思いますが、ぼくが日本代表に興味を持って以来、もっともしっかりと働いていた監督でしょうね。そして「結果を出すことと、チーム作りを両方を行えたこと」の両方が出来たのは確か…

オーストラリアオリンピック代表

すっかり抜けていました。んで、負けたらしい。最近、いいところ見せていないんじゃない?大丈夫か?今は充電中でアテネで爆発というのを期待します。