ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

注文していた本が4冊Amazon*1から届いた。「入門xyzzy」、「The R tips―データ解析環境Rの基本技・グラフィックス活用集」、「プログラマの数学」と「複雑ネットワークの科学」。さて、いつ読み終えるやら…。入門xyzzyはざっと見た限りかなり優しく書いてくれている感じがする。教室の人にも薦めてみるが、さすがに購入する事はないだろうなぁ。The R TipsはWebで読めるのを知っているようだった。プログラマの数学は結城浩さんのWeb Siteを見て、ずっと買おうと思っていたものだ。はやく読みたい。複雑ネットワークの科学*2は、この前の長崎の研究会で発表していた増田直紀さんが書かれている。この辺は自分のやっている事と大いにかぶってくるだろうから、しっかり理解できるといいなぁ。

*1:Amazon アソシエイツ・プログラムに今日から参加しています。

*2:ちょっとカバーが汚れているのが腹立たしいぞ>Amazon。早く読みたいからクレームはつけないことにするけど。