ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2005-04-01から1日間の記事一覧

Gmail

web

容量が徐々に増えている。じわりじわり。最後に確認した時点で、1161MB。いい感じ。現在1275MB。しかしそれよりも驚いたのが、「Rich formatting」だ。いらんと言えばいらんのだが、出来ないよりは出来る方が嬉しい。

エイプリルフール

といえば、窓の社ですね。僕のヒットは秀九エディタでした。

感染症、媒介動物、環境

id:sternaさんのid:sterna:20050330#p2で矢原徹一教授のid:yahara:20050327:1111897251が紹介してあった。西ナイル熱は蚊が媒介となる感染症だが、日本でその媒介蚊を退治するのに指定された殺虫剤が、鳥類に多大な影響を与える事がわかっているので、厚生労…

注文していた本が4冊Amazon*1から届いた。「入門xyzzy」、「The R tips―データ解析環境Rの基本技・グラフィックス活用集」、「プログラマの数学」と「複雑ネットワークの科学」。さて、いつ読み終えるやら…。入門xyzzyはざっと見た限りかなり優しく書いてく…

新体制

今日、東大の医学部図書館の裏でも桜が咲いた。そんな気持ちのいい日に人類生態も新体制に移行する。さぁ、気合の入れなおしだ。雨が降らなければ若干の息抜きを土日に用意しているので、今日はバリバリやれることをやろう。