ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

1ヶ月ぶり

久しぶりにテニスをしてきた。場所は農学部コート。相変わらずでこぼこしてはいるが、ちょっとした遊び気分でやれてよかった。今日は、サーブの調子の悪い状態から意識的に工夫して調子を上げる事が出来た。せっかくだからメモしておく。

  • スピンはトスを後ろに上げた方がかかる*1。すっぽ抜ける時はちょっと試すべき。
  • トスを後ろに上げると上に振りぬきやすい。
  • 慣れてくると回転量の調整も出来そう*2

*1:当たり前だが、忘れがち。

*2:念願だった、1stサーブと2ndサーブの差ができるかも。