ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

ぼやっきー

研究室に帰ってきて、新しい集会室のPCが壊れていると言われたのでチェックしてみた。Dual CPUのマシンなのですが、片方のCPUがお亡くなりになっていました。まぁ、マザーボードが死んでいなかったのが幸いですかね。さて、どうしたものでしょうか?このまま使いつづけるのは非常に危険だと思うんだけど、教室のPCに関して、これ以上、僕が口出しを続けるのはあまり良くないと思っているんだけどなぁ。ちょっと先生と相談してみよう。
何はともあれ、その確認の報告を終えたら、なんと、今チェックしたPCのことではなく、集会室の共用のPCの方のことを言っていたとの事で、改めてチェックしてみた。反応がない。が〜ん。まさか同時に二つも?慌てて詳しく見てみようとすると、ん?モニタの電源が入っていない…。まさか…。はい。モニタの電源が入っていなかっただけでした。ほっ。