ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-06-17から1日間の記事一覧

げー

いままでずっとGekkoと信じていたら、Geckoだった。orz

Sleipnirをインストールしてみた

web

Geckoエンジンを使えるようになったという事で、Sleipnirをインストールしてみた。が、最近、自分の巡回するところで、FirefoxとIEで表示が変わるようなところもないので、ちゃんと確認できていない…。どっか、確認用にいいところないですかね?ここ(日々の…

キーーー!

ArcGISのインストールは鬱陶しい。ハードウェアキーやらネットワークライセンスやら。そんなにけちけちせんと商売にならんのか?けちけちするのはまだいいけど、とりあえず、ユーザーがいかに不便に思っているかくらいは真剣に考えてもらえんかのう。

続・配置換え

昨日の配置換えに伴い、カラーボックスを一つおくことにしたので、坂を登ったり下ったりしなくていい範囲で雑貨屋さんを探してみた。置いているところを一軒見つけたのだが、税抜きで2500円といわれ買うのをやめた。安いところを探せば1000円を切るところも…

Firefox 0.9

web

とりあえず、ノートの方にインストールしてみた。マウスジェスチャーとタブブラウザ拡張だけインストールして今試用中。まぁ、問題はなさそう。ちなみに日本語版はshitenさんのMozilla Firefox 日本語版 (for Win)で公開されているようです。

ファールボールのドラマ from 海外ボツ!News

ファールボールのドラマというタイトルはちと大げさな気もするけど、4歳のニック君にとっては大変な一日だったろうな。http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0406/17a.html

Wimbledon

さて、ドローは今日決まりますね。男子の第1シードはFedererで、女子はSerenaだそうです。今年のシード配分についてクレーヤー達はふてくされなかったんですかね?毎年、ボイコットするとかしないとかがこの時期話題になっていたと思うんですけどね。ちなみ…