ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-05-26から1日間の記事一覧

sylera2

web

しばらくsylera2を使ってみていた。GekkoエンジンでFirefoxよりも軽いということで試してみたのだが、残念ながらお蔵入りとした。起動自体は確かにFirefoxに比べると速かったのだが、どうもページの読み込みが遅かったように思えた*1。あとはマウスジェスチ…

久しぶりに

なべっちとキャッチボール。今日はスライダーを試してみた。意外に投げれるものです。スピードこそ出なかったけど、カーブと違うのが良くわかりました。ちょっと練習してスピードと曲がり方をうまく調整してみよう。

追いつけた!

いやー、ほんと、よく追いつきました。U-23のみなさん、お疲れでした。それにしても、システム変えても人を変えても普通にパフォーマンスを発揮できるこのチームには頭が下がります。チームの意識統一というのがこんなに出来ているチームは本当に少ないんじ…

アンケート

一応、今日を締め切りにしていたんで、明日にでも結果をアップしますが、別に回答できなくなるわけではないので、いつでも答えてみてください*1。id:takeshou:20040519#questionnaire *1:結果は別のhtmlにするのもありだと思っていたけど、はてなに載せれば…

The R Book

R

すごい反響みたいですね。以前、中澤先生が書いた「Rによる統計解析の基礎」の時もすごかったけど。いまいち、周りでRに反応している人がいないのはなんでだ?

なんで?

そんなに強いチームとは思わんのに、どうしても勝てん。去年、あれだけ勝ってしまったからなのか?

とりあえず

最初の山は越えたな*1。次は31日。 *1:コケながら…。