ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-01-22から1日間の記事一覧

キーワード

ちゃんとキーワードを抽出させたい時は「ちょっとした更新」ではなく、普通に「この内容を登録する」をクリックすればいいそうです。詳しくはヘルプの詳しい入力ルールの最初にありますので、ご覧ください。

キーワード

はてなから返信を頂いきました。どうも僕のヘルプの読み方が甘かったようです。どうもご迷惑をおかけしました。

R-mode

中澤先生がメールで教えてくださったのだが、なんとR-modeを推薦してくれているページがあった。本当に嬉しい限りです。ただ、R-modeのページへのリンクが古くなっていて、そこからアクセスが来ないのが悔やまれる。せっかくなので、リンクさせていただきま…

バージョンダウン

AcrobatReaderのバージョンを下げた。理由は重いから。さすがに随分快適になった。

大寒波

九州はすごいことになっているようだ。今朝、母親からかかってきた電話によると、水道が凍って、水が出ないとの事だった。ここ数年、いや、十数年はこんなことなかったと思う。ひえ〜。

ちょいと

許していいのか?これは。id:toroneiさんも書いておられるが、FIFAに提訴してもおかしくない問題だろ?http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/01/22/20040122000000.html

ProNAS有力

アペンディックス次第だが、ProNASの奴に挑んでみることが有力になってきた。行列とかわらわら出てこなければいいが。 行列とかは出てこなかったが、やはりややこしい数式が出てきた。この辺を数式を理解するんじゃなく、意味を解釈するだけにして上手く説明…