ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-01-15から1日間の記事一覧

xyzzy様様

データのマージにてこずっていたのだが、xyzzyのマクロ機能がそれを解決してくれた。結合したいデータ同士で過不足のある行にダミーデータ*1を追加したり、最後の最後の結合もマクロ。xyzzyさいこ〜!使ったコマンドをメモしておく。 C-x e*2 C-u 回数 C-x e…

OOoにとってプラスになるか?

フリーのオフィスソフトとして僕が使っているOpenOffice.orgの製品版であるStarSuiteがソースネクストのおかげで安く販売されるようだ*1。これでユーザーが増えてバグ取りが進めば、もっといいソフトになっていくかも。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2…

インフルエンザ

鳥インフルエンザがニュースになってから、また卒論やその発表スライドへのアクセスが多くなってきた。山口の鶏で見つかったみたいなのでちょっと実家*1が心配だ。すんなり流行がおさまってくれるといいのだが。 *1:北九州市の隣

はてなダイアリーへの要望(キーワード)

キーワードへの自動リンクが発生しないことが多くなってきたのですが、何か原因があるのでしょうか?もちろん、2重の"["と"]"で囲めばリンクは発生するのですがそれだと少し面倒な上、キーワードのページからのリンクも発生しないのです。>id:hatenadiary様

R-mode

ぎゃー、xyzzy日記*1の稲原さんが、R-modeを使ってくれていた。びっくり&更新していなくてすみません。とにかく嬉しいのでメモ。 *1:http://web.sfc.keio.ac.jp/~t01089ti/xyzzy.html

早寝早起き崩れる

修論生の打ち上げに参加。なぜか主賓である修論生が4人中2人しかいないという変な雰囲気だった。1次会は教室の集会室で、2次会は魚民、3次会は白木屋…。ええ、寝たのは4時半過ぎでした。