ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2003-12-17から1日間の記事一覧

劣化ウラン弾

ちょっと調べて劣化ウラン弾について思ったのは、核兵器というよりは、核のごみ処理兵器だ*1なと。それ以外についてWeb上での情報集めは難しいな。放射能の影響*2や、ウラン自体の重金属としての影響*3などは、どれもこれといった証明がされていないようだし…

3日目ですな。雪が深くならないことを祈るばかり。あ、でもホンウェイ*1も参加の可能性が出てきたと聞いて楽しみ。 *1:同級生の中国人ですごくいい人。

背を伸ばすホルモン?

スラッシュドット ジャパンで話題になっている。本当か?これ以上身長は伸びなくても良いとは思わないけど*1、薬を使って無理やり伸ばそうという気にはならんなぁ。http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/12/15/2134229&topic=99&mode=thread *1:むしろ伸び…

またSARS?

台湾で患者発見?また流行るのか?

高原

ハンブルガーSVの高原が15試合ぶりに点を決めていた。って、日本だと毎試合のように決めていただけに本当にびっくりする。ドイツのレベルがそんなにも高いのか?それとも高原のプレーとチームがかみ合わないのか…。

忘年会

今日は教室の忘年会。毎年参加する先生二人が今年はたまたま欠席ということで少し寂しい。いい機会なので今年こそ、ちゃんと電車でその日のうちに帰ろうと思う。