ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

PC自作

かなり久しぶりにPCを自作した。CPUはCore i7-2600KからCore i7-6700Kまで一気に数字が増え、SSDの容量も256MB→512MB(途中で換装)→1TBとなった。ここまで変化するとなんとなく時代が変わった気がする。手を出せるかどうかは別として、GPUを使った計算を試すことができるくらいにはなりたいというのが目的で、今回はGPU(お試しなのでGeForce GTX 1050 Ti)も付けてみた。後は光学ドライブを1つ付けているだけで、余分なものは特に付けていない。安定して長く使えるといいと思う。