ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

iFP-890

忘れられていたかのように使われなかったiFP-890ですが,ちょいと英語学習用に復活させました.せっかくだから,ファームウェアをアップデートして,USBマスストレージとして使えるようにしました*1.最初は,PCから認識されず凹んでいたのですが,短いUSBケーブルを利用すると使えるようになりました*2.あ〜,ほっとした*3

*1:昔はαもしくはβバージョンしかなかったが,今は普通のバージョンのUMSファームウェアもある.

*2:同じ不具合で悩んでいる人の助けになれば….

*3:必要ないことはあまりしない方がいいということですね(笑).