ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

かなり迷惑

はてなダイアリー日記に衝撃的なコメント….
トラックバックやコメントなどで、「スパムコメント・トラックバックを「拒否する」」設定にしながら、画像確認機能だけをオフにしたいというご要望も頂いておりますが、こちらについては当面見送らせて頂きます。むやみに選択項目を増やして複雑になることを避けたいと考えました。ご了承ください。』とあるが,とても了承したくない….かなり鬱陶しいこの画像確認をオフするためには,スパムコメント・トラックバックを拒否するなって事でしょ?ユーザーに非常に不便を強いる改悪のように思える.コメントをくれる人がはてなユーザーばかりのところはいいのだろうが,そうでない人にはただのいい迷惑でしかないと思う.選択項目を増やしたくないと言われても機能を増やしてしまったのならば仕方ないではないか?
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070303/1172881859
ゲストでコメントをくださる方は,申し訳ないですが,見難い画像を判定し,入力してください.はてなの勝手な仕様変更のためご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします.
やはりというか,はてなアイデアに登録してあった.当たり前か.idea:14307*1

*1:I'm sorry, I made a mistake to send my track back to "idea14370" first... I have no idea to remove my track back from the idea.