ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

Hingis

Hingisがすごい!Hingisは休養前、Williams姉妹の台頭でパワー重視に偏り始めたテニスに対抗するため、自身もパワーをつけようとして失敗した*1。そして休養中に女子のテニスはパワー&スピードにどんどん特化してきた。パワーやスピードなら男子の方が圧倒的なので*2、はっきり言って女子のテニスに見るべきものがどんどんなくなってしまった。さらにグランドスラムの放送が減り、テニス自体を見る機会もなくなってしまって嘆いていたのだが、このHingisの復活劇はテニス放送にもいい影響を与えてくれるんじゃないだろうか?Hingisの全豪での活躍は記事でしか追えなかったのだが、終始楽しそうに、Hingisらしいテニスをしていたようだ。そして東レに闘いの場を移してもそれは続いているらしい。そのテニスの才能を惜しむことなく発揮し、今日の準々決勝では、ロシアの新鋭Kirilenkoをさっくりストレートで下していた。明日はSharapova戦だが、この調子だと結構いい勝負になるんじゃないだろうか?これでHingisが勝って、パワーとスピードだけでつまらなくなった女子テニスに一石を投じてくれるならなんと喜ばしい事か。久しぶりに女子テニスを録画しようと思った。楽しみ♪
シャラポワ、準決勝進出 ヒンギスと対戦へ

*1:怪我などを考えてもいかに無理していたかが推し量れる。

*2:現実にはテクニックもそうらしいけど。