ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

嫌な世の中

こういう話は聞くだけでも気分が悪い。こういう奴らがいるせいで、被害者への補償がスムーズに行われなくなる事だってありえるのに…。最近では、街頭募金も怪しいらしい。確かに誰かがチェックしているわけではない。つまり怪しくないものと怪しいものの差が分からないし、ひょっとしたらすべて健全なものかもしれない。でももうなかなか信じられない。世の中全部疑ってかからなければならなくなったら寂しいなぁ。この記事には偽乗客は50人と書いてあった。この人たちのしでかした事は大きい。騙し取ったお金の大小に関わらず。
Yahoo!ニュース - 共同通信 - “偽乗客”の女に逮捕状 見舞金詐取、未遂含め50人