ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

松井の提言

松井秀喜選手はいつも丁寧かつ慎重な発言をしていると思っている。その松井選手が敢えて*1おこなった日本球界への提言は十分に考えるべきものだと思う。もちろん、日本とアメリカの風土の差はあるわけだから、まったく同じものを作る必要はない。何か日本にあった方法をじっくりと考えていくべきだろう。Jリーグフリューゲルスの悲劇はもう見たくない。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040625&a=20040625-00000008-sks-spo

*1:今現在は日本球界に属さないという立場を考えた上で、それでもひとつの提案として日本野球界のためになると信じての発言だと思う。