ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2004-06-25から1日間の記事一覧

松井の提言

松井秀喜選手はいつも丁寧かつ慎重な発言をしていると思っている。その松井選手が敢えて*1おこなった日本球界への提言は十分に考えるべきものだと思う。もちろん、日本とアメリカの風土の差はあるわけだから、まったく同じものを作る必要はない。何か日本に…

1.9.1インストール

とりあえず、1.9.1をインストールしてみた。今のところ問題なし。R-mode*1でも普通に使えそうだ。RjpWikiにUnitTestというページができた。自分でプログラミングをするときには意識しておきたい事が書いてあったのでメモしておく。http://www.okada.jp.org/R…

Wimbledon4日目

さて、今日も順調と書こうと思ったら、Srichaphanの名前が見当たらない。調べてみると初戦で姿を消していたorz。まさかSrichaphanがこんなに早く消えてしまうとは…。ちなみに、Navratilovaもシングルスは姿を消しました。ダブルスは出場しているかどうかも知…

ポルトガル

EURO2004の4強一番乗りはポルトガル。開催前から勝負弱さを心配する声は多かったが、今大会ではむしろ勝負どころに強い感じではないだろうか?id:helgueraさんが「延長後半、もう書けません。」とまで言っている。ぜひとも試合が見てみたかった。

タミフル

幻覚などの副作用がでる可能性があるらしい。まだ、因果関係がはっきりしていないそうだが、幻覚は人を死に追いやる事もあるので、やはり少し怖い。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00000513-yom-soci

7時

やっぱりこの時間に起きるのが一番気持ちいい。そうわかっていてもできない事があるのは何でかねぇ。朝食も食べて、9時過ぎに研究室に到着した。途中から少し雨が降り出したけど、十分にチャリで来れました。早起き最高!それでもテニスコートは予約できませ…