ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

U-23日韓戦

谷間の世代なんて書いたこともありました。本当にすみません。ぜんぜん谷間じゃないです。はっきり言って、最近はA代表の試合よりも断然面白い試合をやっています。試合内容や、戦術、技術について挙げていけばきりがない*1から、個人的な意見は控えるとして、日刊スポーツの「メンバーを固定するジーコジャパンとは正反対のチームづくりが功を奏した。U−23代表に中田英寿はいない。海外組も神様も見当たらない。あるのは、ピッチを目指す競争だけ。」の部分には共感できる部分が多かった*2ジーコはカーニバルなんて見てなくて、この試合をみて、監督とは何かを少しでもいいから真剣に考えて欲しかった。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040222-0012.html

*1:いろんなところで書かれているし

*2:U-23に中田がいないというのがここでどんな意味を持つかはよくわからないけど。