ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

サッカー東アジア選手権

先輩の家に着いたときにはすでに大久保は退場していたので、それについてはなんとも言えないけど、アジアで行われる大会の審判の質はひどいね(日本代表が勝っていたらもっとけちょんけちょんに言い切るつもりだったんだけど)。id:spurs:20031210さんも述べられているが、カード出しているときのリスタートってやり直さなくていいの?スローインも変なのがあったぞ?このシンガポール人のナガリンガムって、素人目にもやばいと思うんだけど(髭とか特に)。審判の資格について、1月いや、最低でも1年ごとに各審判を採点して、資格についてもっと厳しく当たるべき(ふさわしくないと判断されれば資格剥奪も視野に入れて再テストとか)。そうでもしないとアジアの審判の質の向上はありえない気がしてきた。
試合については3試合通じての無失点というところだけは評価していいのかな。多分。攻撃陣は日韓戦はともかく、香港戦ではもっと点を取るべきだったなぁ。欧州組がいないと三都主がわりと活躍しやすい状況になると思うんだけど、その割には目立っていないのはちょっと問題かな。