ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2003-12-11から1日間の記事一覧

半分チャリ半分歩き

早くも失敗。昨日歩いて帰ったことで疲れてしまい、寝坊してしまった。今現在雨は上がっているようだが、歩いて帰るか、チャリで帰るか悩ましい。

見栄え

web

見栄えの統一を目指して、アンテナ、ダイアリー、ホームのスタイルシートをそれぞれ少しいじってみた。前よりは統一されているのではないだろうか?それにしてもはてなのアンテナとダイアリーで見栄えの統一が難しいのは不思議だ。どうにもならないのだろう…

素数

新しい素数が発見された。なんでも632万430桁とか。2の2099万6011乗から1を引いた数でメルセンヌ素数*1の中では40番目だそうだ。http://www.zakzak.co.jp/top/top1211_1_28.html *1: (2n-1)で表すことのできる素数

更新

稲原さんのxyzzy日記に触発されてtemplate-insertを導入したので、http://plaza.umin.ac.jp/~takeshou/xyzzy/setting.htmlを更新しました。

サッカー東アジア選手権

先輩の家に着いたときにはすでに大久保は退場していたので、それについてはなんとも言えないけど、アジアで行われる大会の審判の質はひどいね(日本代表が勝っていたらもっとけちょんけちょんに言い切るつもりだったんだけど)。id:spurs:20031210さんも述べ…

日韓戦観戦

昨日は先輩の家で、ビールと(インド?)カレーで日韓戦を応援した。日本人3人:韓国人1人と応援の数では勝っていたのだが、残念ながら試合に勝つことは出来なかった。さて、タイトルだが、これはビールを買って運ぶときの韓国の先輩の一言だ。500ml缶が4本入…