ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

read.csv("hoge.csv", strip.white = TRUE)

read.csv()に『strip.white = TRUE』を付けることで今までうまく読み込めなかったファイルが読み込めるようになった。かなり嬉しい。ちょっと昔の日記を見てみると『fill = T』*1が有効と書いてある。ん〜、引数を足したり減らしたりして検証しなかったんだろうか?それともその時のファイルでは『fill』の方が有効だったんだろうか?

*1:今はTRUEとちゃんと書くようにしているけど当時はTとよく書いていた。