ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

xyzzyでHTML-lint

X31の環境をリフレッシュしたので,今まで普通にできたことでできないことなんかが見つかってびっくりする.今回はHTML-lintxyzzyから使えるように設定しなおした.HTML-lintをダウンロードしてきて*1,siteinit.lにCtrl-F4でチェックしてくれるように設定したのだがいきなり文字化け.いままでこんなことはなかったと,おろおろしてググッてみると,文字コードEUC-jpのHTML-lintをダウンロードしたことが発覚.ん〜,ちゃんと物事はチェックしながらすすめなあかんね.

*1:ActivePerlはインストール済み