ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

Agassi引退

ついにこの日が来てしまった。かねてよりUS OPENでの引退を表明していたので、サプライズというわけではないのだが、やはり寂しい。それにしても、この愛すべきAgassiの引退試合を地上波で見る事が出来ない事に非常に憤りを感じる。まぁ、日本でのテニスへの関心なんてしょせんこんなものなのだろう*1。ところで、Agassiといえば「Samprasとのライバル関係」がいつも頭をめぐる。僕がまだテニスを頻繁にやっていた頃は、この2人の対決は楽しみで仕方がなかった。いつだかの試合では、Samprasの200km/hを越すスライスのセカンドサーブが飛び出したり、200km/hを越すんじゃないかと言われていたAgassiのレシーブ*2がバシバシ決まったりで、お互いの意地と意地のぶつかり合いがすごくエキサイティングだった。本当に今までお疲れさまでした。今の男子テニスはFedererが一人勝ち状態で、ここまで楽しい試合はしばらくお目にかかれそうにない*3のが残念だ。Federerが老いる前に、Nadalのさらなる成長を祈ってやまない*4
Tennis’ Best Friend: Agassi Goes out in Glory
アガシ3時間余最後飾れず

*1:何度となく書いてきたし、悲しいが諦めがついてきた…。

*2:ちょっと自信がないなぁ…(笑)

*3:まぁ、そもそも放送されないけど(怒)

*4:Nadalが故障なく普通に成長してくれれば、きっと楽しい混沌が訪れるはず。