ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

オリンピック

いつの間にやらオリンピックが始まっている。冬のスポーツは採点など素人には理解しづらいものが多く、なかなかすんなり入っていけないのだが、男子スノーボードは結構楽しみにしていた。金メダルを取りに行くと堂々と言い放った国母選手、小さい頃から「見る人に夢を」と言っていた成田選手は特に注目していた。結果は残念だったけど、目標を立て、それをしっかり公表し、目指した姿は立派だったと思う。大きな事を人前で言うのは怖い。でも、今のスポーツ選手はそれを言って、がんばってなんぼ。たぶん大きな事の一つ二つ言えないくらいなら、目指さない方が幸せになれるくらいに今のスポーツ界は厳しい。まだまだ若い。次また金メダルを目指してがんばって欲しい。男子ハーフパイプは全員予選敗退