ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

xyzzy

久しぶりにxyzzyをいじった。最初の目的は、英辞郎第二版購入に伴う辞書ファイルのアップデートだった。しかし、長年使い続けていて、「もう使っていない拡張」、「アップデートせず古いまま使い続けている拡張」が多くなっているのが結構気になっていたので、一気に最初からインストールしなおす事にした。今までの環境からの主な変更としては、ggrepmultiple-replacecalmemoのインストールかな。ついでにoutline-tree2も試そうと思ったのだが、NetInstaller経由の配布のみのようなので、普通にダウンロードできるようになるのを待ってみる事にした*1英辞郎第二版の使い方についてはXyzzyWikiQuickTour/etc/edictに少し追記しておいた。略語なんかも全部辞書で引けるようになるのは本当にありがたい*2

*1:回りくどいお願いですみません>OHKUBOさん。うちの環境じゃ、NetInstallerでインストールするとxyzzyが立ち上がるのを待てなくて…。

*2:xyzzyを辞書でひいた時の訳にも感動。