ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

ウイルスバスターの不具合

こういう事があるっていうのはやっぱりちゃんと心に留めておかないといけないのかもしれない。しかし、パソコンを守るために入れているソフトでパソコンがやられるのはなんとも悲しいだろうなぁ。システムバスター*1という言葉を巡回中に見かけたが、今回のような事があるとそういう皮肉にも言い返せないよなぁ*2。一番下のリンクはおとなり日記で見つけた一番面白かったところ。
http://www.trendmicro.com/jp/support/news677.htm
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
id:sidearms:20050424#p2
誤解を招く文章になっているので、追記。僕はウイルスバスターは使っていません。こういう事もあるという事例を心に留めておこうと思って書いた次第です。

*1:さすがに言いすぎだとは思うが。

*2:うちの研究室ではまだWinXP自体がそれほど普及していないので助かった。しかも数少ないWinXPウイルスバスターの組み合わせで使っている人は、環境研へ見学に行っていたし。