ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

Firefox 1.0.3

いくつかのセキュリティアップデートが含まれているので、さっそくバージョンアップしたのだが、いきなりRSSリーダーのSageが動かなくなった。もじら組のフォーラムにでも投稿しようかと思ったが、一度、Sageを削除してもう一度インストールしたら元通りに戻ったのでやめておいた。それにしてもバージョンアップの度にMozilla Japanは重くなる。ダウンロードは窓の杜など別のサイトからすればいいものの、リリースノートなども見れなくなるのが痛い。
よくみてみるとSageのみならずいろんなものが使えなくなったりしていた。プロファイルのどっかが壊れていたのかもしれない。とりあえず、拡張をすべて削除して入れなおしたら元通りになった。おそらく僕の環境の問題。もし、同じようなトラブルに会った人がいましたら、SafeモードでFirefoxを立ち上げ、拡張を削除、もう一度、拡張をインストールという手順を試してみるといいと思います。
さらに追記。どうもBloglinesがうまく見れない。なして?
http://www.mozilla-japan.org/projects/security/known-vulnerabilities.html#Firefox