ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

地震

びっくりした。空港に向かう高速の上で奴隷将軍様の携帯にて情報を受ける。福岡で地震といっても、過去大きいものは記憶になかったので、最初はピンと来なかったのだが、ラジオを聴いて、震度5弱のアナウンスの際に「水巻町」の名前を聞いたときにぞっとしてきた。まさか北海道で水巻町なんて名前を聞くとは思ってもいなかったし。きっと電話は固定だろうが携帯だろうが繋がらないだろうと考えたので、メールを送りまくってみた。どうもこういう時はe-mailが一番繋がりやすいようで、すぐに母親、親戚、叔母などに連絡がつき安心した。余震が続いているようだが、すぐに治まるといいなぁ。