ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

ネットワーク設定

4月になって、新しい人も増えるし、席替えもあるので、ネットワーク関係の質問*1が増えると思い、ネットワークの設定関係の説明をまとめたhtmlを書いた*2。調べればすぐに答えの見つかる質問に答えつづけるのは馬鹿らしいので、とりあえず、事あるごとにGoogleで検索しろと書いておいた。アップロードは今日、もしくは明日になると思う。といっても、外部からは参照できないところにアップロードすることになると思うが。

*1:もはや、僕が答える必要も義務もないのだがまだ僕に質問に来る。

*2:htmlを書くことすら必要ないが、結局のところそっちの方が自分にとって拘束される時間が減ると判断したため。