ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2003-11-28から1日間の記事一覧

UMIN

web

UMINでもアクセスログの解析ができるようになった。しかし、今の研究室のサーバと比べると、大量のアクセスがあるらしく、50000行ほどさかのぼっても自分のページへのアクセスはせいぜい30くらいしか見つからなかった。時間にしても3時間分くらいかな。まぁ…

プラグ

中国の電源プラグの形を調べてみた。A・B・B3・BF・C・O・SEって、ほとんど全部じゃん。現在CとOを所有しているのでとりあえず買い足すことは考えないことにした。 追記: なぜか中国の電源プラグで検索してこちらに到達する方が多いようなので、少し追記して…

買い物

ユニクロにて手袋と厚手の靴下、下に着ることのできる薄手のフリースを買ってきた。耳当てが売ってたら良かったのに。

clickable-url

2chに素晴らしいものが転がっていた。 clickable-url-openの最後の(shell-execute str t))))))を、例えばMozilla Firebirdで開く場合、(call-process (concat "path\\to\\Mozilla\\Firebird.exe -url \"" str "\"")) と書いてあったので、自分の環境に合わせ…