2017年04月28日のつぶやき
@takeshou: RT @na74: コレのりの容器に入ったハンドクリームなんだけど机から取り出しておもむろに手に塗ってたら見ていた上司に「疲れてるなら帰ってもいいぞ…」と頭の心配をされたのでオススメ URL
@takeshou: RT @kumikokatase: 普通の会社員してましたが、仕事中にお茶を飲んだり飴なめたりしてました…。ある時、口煩い人から「勤務中に飴なんて、最近の風潮はケシカラン!」という文句が出て「勤務中の飴禁止」になりそうになり、「ならばタバコも一切禁止にしないと。^^」と意見を出…
@takeshou: RT @yoshihitotennis: 杉田さんのバルセロナ8進出はほんとにすごいと思います。クレーコートで特に日本人が勝つのってめっちゃ大変で、その中であのレベルの大会でベスト8。報道も中継ももっとやってほしい。テニスでツアーで勝つ事がどれだけ大変なのかをもっとみんなに…
@takeshou: RT @asanokaoru: 実際には足が速い子と遅くてノロマな子は厳然と存在してる(わたし、ノロマ)。 それは「差異」だ。 一緒にゴールインは思い遣りのように見えて、実は隠蔽してるに過ぎない。単なる取り繕いだ。 結果的に双方を損ねている。 強みが違うのは当たり前なのに 違っ…
@takeshou: RT @asanokaoru: 逆に言えば、かくあらねばならない、に鋭敏すぎる、もしくは本人が勝手に感じているとしても社会的プレッシャーが強すぎる、ということか。 これって、順位を決めるとビリがかわいそうだから、皆でお手々繋いでゴールな小学校の駈けっこの弊害じゃないんだろうか?…
@takeshou: RT @asanokaoru: 人の気持ちを思いやる、が行き過ぎてるとしか思えない。 それぞれの人間にそれぞれの価値観と行動があり、うまくいくこともあればいかないこともある、それで当然。 よかったな、と言われてもしくはうまくいって喜んでる人が、自分を貶すことになる、という構造の…
@takeshou: RT @tekidanhei: クレーマーに「うるせぇボケ。二度と来るな」と会社組織の責任で応えるのが管理職の役割なのだが、相手の言い分を聞いて「解決策」を練ると間違いなく下にしわ寄せが行く。10年ほど前に「クレームには商機が転がっている」とコンサルがあちこちに吹聴したが結局…