ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

2012-03-19のつぶやき

 10:51 興味深い。電子書籍、出版社の移籍、いろいろ絡まってきそう。こういう話を作家さんと編集者さんがオープンな場でしてくれるのは本当にすばらしい。いい時代になった。 「なぜ出版社は著作隣接権を欲しがるのか?に対する小学館M田さんによるコメント http://t.co/6QMp731i#
 10:58 いつかのためのメモ。 やる気がなくなったときすることリスト - 村上福之の誠にデジタルな話 http://t.co/kDnx6OWF #Zenback @zenbackさんから #
 14:48 ついに日本人男子が3人も同時にTOP100に入った!すごすぎる! 時事ドットコム:錦織が16位、最高位更新=男子テニス http://t.co/qZ0KjHP2 #
 15:20 地震学に限ったことではなく、科学分野全体で言える話かも。研究内容やできることできないことの周知は、これからの科学においてかなり重要な鍵になるはず。  【地震学はどう変わったか(3−3)】予知困難 等身大の説明大切 - MSN産経ニュース http://t.co/Fg0vLVy8 #
 18:08 @myuhe けっこう有名な方言ですよ。漢字まであるからにわかには信じがたいですが。個人的には「からう」が方言と知ったときの方がインパクトが大きかったです。 #
 18:12 @myuhe そうみたいです。あまり方言が出ない九州人と認識されていたようですので、「からう」と言ったときに結構びっくりされた記憶があります。 #
 18:18 @myuhe 方言っぽくない方言とかで誰かがまとめてくれてたりすると面白そうですね。 #