ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

無事

帰国しました.親切なANAが,(こっちはそれほど望んでもないのに)台風の中でもムリして成田から福岡まで飛行機を飛ばすもんだから,死ぬほど怖い思いをしてきました.着陸時には乗客間で拍手が沸き起こったし,スッチーさんもアナウンスでご心配をおかけしましたとか放送するし….まぁ,いいや.福岡についた後は,福岡で一泊することも考えましたが,「雨でホテルを探すのが大変」「実家まで1時間,家まで2時間」「高速バスは動いている」という三つの条件から当日中の帰宅を選択しました.現地時間の朝3時*1に起きて,8月2日午後11時45分帰宅という中々の強行軍でしたが,おかげで夜もすっかりよく眠れ時差ぼけもなさげです.そういえば,向こうに行ったときもあまり時差ぼけがなかったような?

*1:日本の8月1日午後6時