ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

翻訳サイト

いつもExcite翻訳を使っていたんだけど*1、ひょっとしてlivedoorの方が抜群にうまく翻訳してくれる?しばらくはlivedoor翻訳を使ってみようかなぁ。
http://translate.livedoor.com/
実験的に2つの日本語と英文をそれぞれ訳してみたけど、圧倒的かも。Exciteは話にならないけど、livedoorの方はかなり使える感じになる。訳す文章によるかもしれないから、人によって感じ方は変わるかもしれないけど、Exciteしか知らなかった人は試してみるといいかもしれません。
(追記@2006/09/30)やっぱり文章次第だ…。どういう文章が得意なのかはよくわからんが、変だったらもう片方を使うみたいな感じかなぁ。

*1:ろくに使えないとはわかりつつもきっかけ作りにはなるし…。