ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

海外での日本語入力環境の決定版!

海外旅行や海外調査などで、自分のパソコンが使えないときに、いろいろ困るのが日本語入力だが、インターネット接続ができ、比較的新しいブラウザを使えれば、「Ajax IME: Web-based Japanese Input Methodhttp://ajaxime.chasen.org/)」にて、いつでも日本語入力ができるらしい。最近、流行のAjaxで書かれたウェブサイトだが、指示通りにやるとちゃんと日本語が出てくる。世の中すごい人がいるもんですね。
via やじうまWatch
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2006/08/(8月3日現在まだNot Found)