ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

Firefox 1.0

数日前からFirefoxを正式版の1.0に変えている。特に問題なし。えむもじらさんで紹介されているシングルウィンドウモードは試してみたのだが、バージョンアップされたpiroさんのTabbrowser Extensionsの方が便利そうだったので、結局今までどおりTabbrowser Extensionsを使っている。
ちらっとWebを巡回して思ったんだけど、素のIEユーザーって今じゃほとんどいなくて、やっぱりSleipnirとかDonutあたりをかぶせて使っている人が多いみたいですね。FirefoxIEにとって代わろうとするならば、IE本体を相手にするよりも、IEの拡張を相手にした方が良いのかも知れない。たとえば、Sleipnirのブックマークをインポートできるとか、どうすればSleipnirDonutと同じような挙動に変えられるかを説明するといいのかも。いや、もっと言えば、最初から拡張を入れたり設定をいじったりして、SleipnirDonutと同じ操作感を得られるFirefoxなんかが配布されるといいんだろうなぁ。あと、えむもじらさんの所でもちょっと書いてあったけど、明朝→ゴシックとか、最小フォントサイズの問題も結構重要でしょう。とおもむろに感想など書いてみる。
http://www.mozilla-japan.org/