ぼやかないつもりのメモ(ブログ Ver)

つぶやきとメモの記録。更新はぼちぼち。

おもちゃ

中国語習得のため、聞き取りのときの補完など、いろんな理由をつけて、iRiverのiFP-890も購入した。一応、録音した時の音質などもチェックしたが、なかなか良かったと思う。こっちもいい買い物した気分。びっくりしたのは、とても誰が使うかわからないようなハンドストラップが着いていたり、ケースがついていた事。ん〜、使うかなぁ…。
ストラップはともかくとして、何よりも素晴らしいのは時計機能がついている事か。朝の目覚ましや、ラジオのタイマー録音など、いままで何でないのだろうと疑問に思っていた機能がちゃんとついている。我ながらグッドチョイスだった!
と思ったのもつかの間で、ちょっと怪しげな雰囲気が漂ってきた。ビックカメラの店員にファームアップデートでUMSに対応すると聞いたので買ったのだが、現在、そのファームはαバージョンしかないうえ、注意書きを読んでも、危険な香りがぷんぷん漂っている。さてとどうしたものか?ノートの方に専用ソフトをインストールするのは一手間かかるからなぁ…。
http://www.iriver.co.jp/community/freetalk.php?article=737&cUrrent_pAge=